主婦だからこそ美意識高め。

子育てをしながら美容も怠らずに出来る範囲綺麗を保つ。マイペースなブログです。

トーマスタウン


おはようございます\(^^)/

 

今日は昨日とは
変わって関東は
とってもいい天気です(*^^*)

 


先日、3歳の息子が
大好きなトーマスタウン
行ってきました(^ ^)

 

f:id:a-t-020919:20170323080244j:image

 

と、いっても
埼玉にあるIKEA
目的で行ったんですが
同じ通りに
IKEAららぽーと
コストコが並んでたので
順番にまわって見てたら
トーマスタウンがあることに
気付いただけなんですけど。笑

 

f:id:a-t-020919:20170323080410j:image

 

かなり本格的で
息子も大喜びでした(*^^*)♡


トーマスタウンっというくらい
なので、何か入場料的なものが
掛かるのかと思ったら
すんなにタダで入れたらものの
トーマスの乗り物や
プレイ広場など色んなブースに
分かれてて
そのブースごとに
お金が掛かるのです( ´△`)!笑


遊園地みたいに
入場料的なフリーパスみたいなのはなく
ブースごとに
1トーマス
2トーマス
3トーマス
4トーマス…
っとトーマスタウンの
通過を自動販売機で
買ってそのブースで
遊ぶという…。
お金が掛かる…(-_-)!笑

 


あ、ちなみに
2トーマスから
ブースで遊べます。(^^)


2トーマスは400円
3トーマス600円
4トーマス800円
8トーマス1200円
12トーマス1800円

とパンフレットに書いてます。笑

 


f:id:a-t-020919:20170323080434j:image

 

ちなみにトーマスタウンの
見取り図はこんな感じ\(^^)/

 

f:id:a-t-020919:20170323080446j:image

 

最初にプレイエリア
遊んだのですが、
ここは子供の4トーマスだけで
大人1人だけ付き添い
中に入れます。

なので旦那さんが入って
見てくれました(^^)


ちなみに保護者の交代は

できますが
夫婦2人で入ることは
できないそうです(-_-)

 

 

f:id:a-t-020919:20170323080525j:image

 

 

これが、プレイエリア。
少し高くなって
外からは見づらく
写真も外からは撮りづらいです(-_-)笑

中には、クランキーのアスレチック、
滑り台の先にはボールの海、
左奥には、トーマスのプラレール
写ってないですが
右側には、砂遊び?があったはず!\(^^)/

ここは、中でも写真撮れるみたいです(^^)!


f:id:a-t-020919:20170323080613j:image

 

 

そのあと、

トーマスシアタートレイン
っというトーマスの機関車に
乗ってなにやら外からは見れない
シアターに乗ったまま
行って何か見れる乗り物に
乗りました(^^)


そこはなんと、


子供4トーマス。
まではいいのですが
付き添いの大人の
人数分も
かかります(-_-)!笑

 


なので、最初わからず
子供の分しかトーマス通貨を
買わずに行ったら
大人も通貨がいるということで
急遽、大人1名分も買い
旦那さんが一緒に中に入りました。笑


中に入ると
乗り物に乗る側は

撮影禁止!
乗らない人の見物できる
スペースからは
撮影できます!(゚皿゚)

 

 


なのでうちは
私が撮影をしましたが
同じタイミングで
乗っていた夫婦と子供1人の家族は
夫婦2人一緒に入っていたので
自撮りしていた所
注意されてました。(・・;)


なので、

写真を撮る際には
分かれててそれぞれの
担当を決めた方が

良さそうです(゚⊿゚)!笑

 

お金は
結局4トーマス×3だったので
2400円程かかりました。笑


でも、息子は
大満足みたいで
何よりです。笑


あ、ちなみに
無料でスタンプカードもあるので
何度か乗る機会がある
もしくは、また行くかわからないけど
一応作っておこう!
という方は、是非作ってみては!(^^)


うちは一応スタンプカード作りました。笑


たまると何か貰えるみたい!

 

f:id:a-t-020919:20170323080645j:image


遊園地みたいにフリーパスに
なっていれば…(-_-)っと
思いますが、
私たちが行った日は
平日だったので
全然多くなく待たずに
遊べたのですが、
休日は、待ち時間もあり
すごく混雑するそうです(゚⊿゚)!
だから、フリーパスじゃないのか…(-_-)!笑

来てた方が隣で話してるのが
聞こえてきたので
へぇ〜(゚皿゚)!っと
思いながら遊びに行く際は
参考までに。笑

 

 


是非一度トーマス大好きな
お子さんがいる方は
遊びに行ってみては♡!


屋内なので暑くも寒くもなく
快適です。笑


あと、トーマスグッズ
売ってるショップも入っており
そこにはトーマスグッズが沢山。

トーマスタウン限定の
プラレールもありました!\(^^)/


でも、今回買ったトーマス通貨分で
限定プラレールが買えたね…(-_-)
っと話しながら
トーマスタウンをあとにしました。笑


でも、見てても楽しかったです(^^)♡笑