主婦だからこそ美意識高め。

子育てをしながら美容も怠らずに出来る範囲綺麗を保つ。マイペースなブログです。

冷蔵庫買い替え♡

おはようございます。(^^)/

 

そういえば、先日

冷蔵庫を買い替えました♡

 

あ、まだ転勤になるとも知らず頃に。(笑)

 

結婚する前に旦那さんが

元々一人暮らしで使っていた

冷蔵庫をそのまま使っていたので

私の背丈くらいのサイズ・・・

150センチくらいの容量は

わかりませんが、その高さの冷蔵庫を使用してました(*_*)

 

なので、全然物が入らず

いつも冷蔵庫はパンパン(*_*;(笑)

 

ですが、コストコに買い物に

行きだしてずいぶん経ちますが

生鮮食品を買いたいけど

いつも冷蔵庫と相談。(*_*;

 

自宅からすぐ近くに

コストコがあるので

頻繁に行けるからこその

ちょこちょこ買いができてたのですが

さすがに、いつも冷蔵庫と相談なのが若干ストレス。(笑)

 

 

安い時にまとめ買いができず

不便だな・・・。と感じ

ついに、冷蔵庫を買い替えました♡

 

ですが、冷蔵庫も沢山種類があり

どのメーカーのどの冷蔵庫がいいのか

全くわからず!(*_*)

 

で、

電気屋さんを何件か周り

店員さんの話を聞くと

一番使う人が使う機能を

重視するといいですよ。

と言われました。

 

冷蔵庫の上の部分は

だいたいどのメーカーも同じで

下半分の野菜室と冷凍庫の

どちらをメインに使いたいか。

だそうです。(笑)

 

私は、野菜室はそこそこの容量があって

冷凍庫の容量を重視していたので

冷凍庫の容量が大きめなのがいいなと・・・。

 

 

最初は3人家族なのに

4~5人用の600Lくらいのものから

探していましたが、

うちは転勤族であることを店員さんに

伝えたら、そんなに大きいと

引っ越しの時に

サイズが合わない場合もあると

言われ、盲点でした。(笑)

 

とりあえず、

大きければなんでも入るし・・と思ってました。|д゚)(笑)

 

 

なので、家族3人くらいで

うちの息子がもう少し食べるようになったり

もう一人子供ができても

対応できるサイズ400Lくらいを

勧められました。(^^)

 

で、私が身長が151㎝なのですが、

身長が低いため

冷蔵庫の部分の棚、上にいけばいくほど

見えずらく使いにくいし

一番上の奥なんて届かない・・・(*_*)!

なので、Panasonicの冷蔵庫を提案されました(^^)

 

何故なら、

ふつうはモーターが

一番下に入っていて、

下半分の野菜室や、冷凍庫が

やや狭くなるのに対し

Panasonic冷蔵庫の一番上に

モーターを入れる事により

下半分の野菜室や、

冷凍庫が広くなり、

冷蔵庫の一番使いにくい

一番上の棚たちの奥行を狭める事で

見えずらい一番上の棚も

普通の冷蔵庫と比べて奥行がないので

物も取り出しやすくなって

 

おお!私に合ってる!!( ゚Д゚)

 

ということで、

今、CMでよくしている

パーシャル機能や、野菜長持ち機能

兼ね備えていたので

Panasonicさんに決定~!\(^o^)/♡

 

f:id:a-t-020919:20170505065225j:image

 

 ということで、冷蔵庫とノートパソコンも

一緒に購入。(笑)

 

ノートパソコンはうちにあるものが

それもまた古かった為、一緒に購入を考えていました。

 

 

何故なら、一緒に買った方が

もっと値引いてくれるはず!( ゚Д゚)っと。(笑)

 

 

もちろん、値引いてもらいました。(笑)

 

 

そして、

冷蔵庫は分割金利手数料タダなのに対して

ノートパソコンは単品で買うと

分割金利手数料がかかる為

冷蔵庫と一緒なら合算して

分割金利手数料がタダになる!

ということで、その日下見程度に訪れた電気屋さんで

即、購入決定!(笑)

 

ちなみに、ノ〇マ電気さんです。(笑)

 

 

しかも、そこの商業施設内のテナントで入っていた為

商業施設共通のポイントカード、

ドコモポイント、

ノ〇マ電気さんのポイント

3つのポイントが貯まる!ということで

いいことだらけ♡(笑)

 

f:id:a-t-020919:20170505065233j:image

 ちなみに、これは購入特典?みたい。

なんか、冷蔵庫買った時に頂きました(^^)

 

冷凍庫の仕切り

野菜を立てて保存できる容器など

5点が入ってました。

 

 

 

買おうと思っていたので

ありがたいです~♡(笑)

 

ちなみに、

電気屋さんのポイントは

洋服にかけるのT-falのアイロンと

アイロン台など

商業施設のポイントは、少し手出しをして

私の春用トレンチコートにかえました♡(笑)

 

ドコモポイントはまだ残ってますが。(笑)

 

 

 

 

とても、お得なお買い物ができたのでは

ないかと満足しております。(笑)

 

 

ですが、冷蔵庫を買って

自宅に冷蔵庫が届く間に

転勤の辞令が・・・・*1(笑)

 

冷蔵庫を次の物件でちゃんと置けることを

祈ってます・・・(*_*;(笑)

 

*1:+_+